ISHIDA MASAAKI diary

考えや日々の経験を綴ります

ありがとう! リアル臨床 東海 満員御礼!!!

 

 

611日に行います リアル臨床 東海 満員御礼となりました!

もうキャンセル待ちの受け付けもできない状態です。

 

 

参加したいって思ってくれた方、すいません。。。

 

 

 

 

参加してくれる方は、

 

 

な、なんと 

総勢 240名!

(参加者、発表者、スタッフ、学生さんを全て含みます)

 

 

 

 

ありがとうございます!

感謝しかありません。

 

 

 

 

このイベントを東海で開催したかったのは、

東京で行なっている リアル臨床 が楽しすぎたから!

 

勉強にもなるし、技術も増える。

 

何よりも繋がりが増えたこと。

 

リアル臨床で繋がった人が今とても仲良くさせてもらっているし、

そしてASRINにも来てもらったりした。

 

 

 

 

 

そのことを名古屋でもしたかったんだよね。

「前夜祭が本番」ってぐらい、飲み会も楽しいしね。

 

もちろん名古屋でもしっかり前夜祭は楽しみましょう!!!

 

東京から 友人DJ も来てくれるし( ^ω^ ) 

 

 

 

 

 

f:id:masa-asrin:20170523210319j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは「繋がり」

 

ここは自分の気持ちも強いところ。

 

 

 

このイベントを主催して、本当に人から支えられているって心から感じた。

 

 

発表者に対しても、

交通費とか宿泊費とかすべて自腹だし、

東海地区だけでなく、東京・大阪・金沢・高知などからも来てもらえる。

 

ほんと全国から集まってもらえている。

 

42人も賛同してもらった方達が思いを伝えてもらえること、ただただ感謝!

 

 

 

いろんな人が繋がれる場所を作りたかった。

 

 

 

学生さんも 60名 来てもらえる!

これもめちゃ嬉しいんだよね。

 

臨床のこと、そして実習でしか知らない先生のことを違う面で見てもらいたい。

 

 

すごいなって感じていたバイザーも

悩んで、考えて、そして一生懸命頑張っている姿を見てもらえる。

 

 

実習ではわからないこと。

自分のレポート書いたり、そして症例のことで一生懸命だもんね。

 

 

先輩セラピストが、こんなに泥臭く、一生懸命に考えているってことを知ってもらいたいんだよね。

ほんとそこから「この仕事についてよかった!」と学生さんに見せれるイベントにしたい。

 

 

 

 

あ、

私の発表内容は、

「嚥下機能に必要な触診とアプローチ」

 

これは言語聴覚士の人にも来てもらいたかったんだよ。

研修会だけでなく、このようなイベントにも繋がりを作りたかった。

 

 

 

 

今回は「繋がり」ってことをすごく意識した内容。

閉会式前に交流会するしね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

療法士の垣根を無くしたイベントにしたい。

いろんな人が集まって、交流してもらって、

 

「リアル臨床 東海 で知り合ったんだよ!」って言ってもらえると嬉しいな!

 

 

 

 

 

スタッフ一同めちゃ楽しんで企画するんで、

参加してくれる方々、一緒に楽しみましょうね!!!

 

 

 

 

 f:id:masa-asrin:20170523210441j:plain