ISHIDA MASAAKI diary

考えや日々の経験を綴ります

リアル臨床というお祭り、それを繋げる「想い」を綴ります!

 

f:id:masa-asrin:20170509154112j:plain

 

 

 

 

611日 リアル臨床 東海 を行います!

 

 

リアル臨床とは、

「セラピストのお祭り」

 

 

 

東京で毎年している セラピスト の想いが出しまくるイベント。

今ではセラピスト最大級のイベントじゃないでしょうかね( ^ω^ )

 

 

私が参加したのは3年前。

衝撃を受けましたね。

 

 

何より発表者と受講者の距離が近いこと。

そして楽しそうに臨床を語ること。

 

 

 

ここでいろんな方の経験を知ってもらいたい!

心から思います。

 

 

さあその待望の発表者の一覧が出来上がりました!

エントリーとしては、42人!!!

 

 

 

 f:id:masa-asrin:20170509154323p:plain

 

 

 

 

これを観ると本当になんて贅沢な1日なんだろうと思えます。

 

自分自身の臨床を言葉にして、そしてそれを伝えもらう。

 

 

 

ただ紙面上の認識だけでなく、それからどんな実際の臨床をどのように考えて、どう考えているのか?

また今の等身大の自分自身がどのようなことを伝えたいのか?

 

 

 

それを表現してもらう1日です。

 

 

 

 

 

本当に発表してもらう方には感謝しかありません。

遠方から来てもらう方も多数いますし、想いを乗せて来てもらえる。

 

 

 

いろいろ準備をしてみて、

「本家のリアル臨床のメディリハスタッフの人たちは本当にすごい!」

って感じてます。

 

アドバイスや想いの強さも教えてもらった。

 

 

 

あと、それを取り込みながら、

 

みんなでいいものを作ろうとしている東海スタッフにも

本当に感謝しかない。

 

 

 

私自身がいいものを東海地区でもどんどん広げていきたい。

 

そこが何よりの想いだし、

この場を通じてといろんな人に「つながって」もらいたい。

 

 

って本当に思う!

 

 

 

 

 

臨床経験が若い方や、
将来に若干不安を感じている方に来てもらいたい。

 

こんなセラピストがいるんだ!って感じてもらいたい。

それは知識や技術だけじゃないんだよね。

 

 

 

出会いというのは、face to faceが一番!

 

 

リアル臨床 東海 で

こんな出会いがあって繋がりました」って言われると最高に嬉しいかも。

 

 

ぜひぜひ、好きな人に会いに来てください!

 

 

 

心からお待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

リアル臨床 東海 ホームページはこちらから 

     

      ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

リアル臨床 2017 in 東海 - リアル臨床 2017 in東海